FC2ブログ

けっこう猫だらけ。

猫とギターとゲームと嫁をこよなく愛するおっさんのブログ。

突然ですが自分には神といえる人が二人います。

(別に宗教的な事でなくてね。)

一人はDAITA。もう一人はポールギルバート。

20代にバンドをやってて、解散して、結婚して、仕事も忙しくて、

ギターをやめてたんだよね。

ギターも機材もほとんど手放したけど

自分モデルだけは部屋に飾ってあったんだ。

たまに目に入ってさわってみるんだけど

全然弾けなくなってて哀しい気分でギターを置いてたんだ。

そんな時、自分にとって衝撃のニュースが入った!

「SIAM SHADE 再結成!!!」

「MR.BIG 再結成!!!」

いや~~~

嬉しかったね!!!

でも仕事が忙しすぎてライブには行けなかったんだけど

テレビでMR.BIGの再結成ライブを見たんだ!

~~~~~大号泣!!!

あまりの号泣に嫁が心配してたwww

懐かしすぎて涙が止まらなかったよ!!!

それで嫁が言ってくれたんだ。

「今度名古屋に来るみたいだからライブいこうよ!」

忙しくて全然ライブに行けてなかったけどせっかくの

嫁の提案に仕事を休んでライブに行ったんだ!

~~~~~~~~大号泣!!!!!!!!!!!

最初の2曲なんて涙で訳わかんなかったよwww

それで帰って当然ギターを弾いてみちゃうんだけど

あれ、

上手い???

今まで散々上手く弾けなくて哀しかったのに

早く弾けるとか、テクニックとかではなく

ピッキング一音一音に魂がこもってるというか

説得力があるというか。。。

そうなると楽しくて頻繁にギターを弾くようになるんだけど

上達が半端無くて、

バンド組んでプロめざしてがむしゃらに練習してた頃に

弾けなかったいろんな曲やフレーズがあっさり

弾けちゃったりして、自分でもびっくりしております!

多分、生ポールからオーラをわけてもらったんだな~~

今もなお、仕事が忙しいけれど

ギターは自分にとって最高の趣味になってるよ!!!






スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://5nekopapa.blog.fc2.com/tb.php/5-d2c7b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック