FC2ブログ

けっこう猫だらけ。

猫とギターとゲームと嫁をこよなく愛するおっさんのブログ。

突然ですが自分には神といえる人が二人います。

(別に宗教的な事でなくてね。)

一人はDAITA。もう一人はポールギルバート。

20代にバンドをやってて、解散して、結婚して、仕事も忙しくて、

ギターをやめてたんだよね。

ギターも機材もほとんど手放したけど

自分モデルだけは部屋に飾ってあったんだ。

たまに目に入ってさわってみるんだけど

全然弾けなくなってて哀しい気分でギターを置いてたんだ。

そんな時、自分にとって衝撃のニュースが入った!

「SIAM SHADE 再結成!!!」

「MR.BIG 再結成!!!」

いや~~~

嬉しかったね!!!

でも仕事が忙しすぎてライブには行けなかったんだけど

テレビでMR.BIGの再結成ライブを見たんだ!

~~~~~大号泣!!!

あまりの号泣に嫁が心配してたwww

懐かしすぎて涙が止まらなかったよ!!!

それで嫁が言ってくれたんだ。

「今度名古屋に来るみたいだからライブいこうよ!」

忙しくて全然ライブに行けてなかったけどせっかくの

嫁の提案に仕事を休んでライブに行ったんだ!

~~~~~~~~大号泣!!!!!!!!!!!

最初の2曲なんて涙で訳わかんなかったよwww

それで帰って当然ギターを弾いてみちゃうんだけど

あれ、

上手い???

今まで散々上手く弾けなくて哀しかったのに

早く弾けるとか、テクニックとかではなく

ピッキング一音一音に魂がこもってるというか

説得力があるというか。。。

そうなると楽しくて頻繁にギターを弾くようになるんだけど

上達が半端無くて、

バンド組んでプロめざしてがむしゃらに練習してた頃に

弾けなかったいろんな曲やフレーズがあっさり

弾けちゃったりして、自分でもびっくりしております!

多分、生ポールからオーラをわけてもらったんだな~~

今もなお、仕事が忙しいけれど

ギターは自分にとって最高の趣味になってるよ!!!







スポンサーサイト



今、この歳になって趣味といえるものはギターとゲームくらいかな。

今回、自己紹介的に自分とギターと出会いについて書いてみます!

小学生だったころからカラオケが大好きでレパートリーをふやすために

いろんな邦楽をいっぱい聴いてました。

そこで高校の時かな。

テレビでXがSilent Jealousyをやってたのを見たんだよね。

で、ドラムをたたいてるYOSIKIをみて衝撃を受けた!

「俺も音楽がやりたい!」

ここで普通はドラムをやるんだろうけど当然家にはドラムはなかった。

で、押入れにアニキのアコギがあったのを知ってたのでXのバンドスコアを買ってきて

練習を始めたんだよね~

ある時、1弦をスライドするフレーズがあってやってみたら、そのギターは

15年くらい弦を換えてなくて指を切ってしまった!

痛かったね~

それで初のエレキを買ったんだよね。

BUNNYのレスポールモデル!

6万くらいだったと思う。

ここから俺のギター人生が始まったんだな。。。